« 風邪三日目 | トップページ | 風邪 全快 »

2007年2月 7日 (水)

風邪八日目

携帯乗り換えるなら来月だから、もう少し機種絞らないと、それにしてもこのauの広告よく見るな~、でもここまでデカイと美人でも少し怖いよな、現実的には、そう丁度今の人ぐらいが、、、というか相当美人さんだったな今の人、と眠たい頭で思いながら通過したの今朝の渋谷、寝不足二日目、風邪は八日目。

こちらの続き

  1. 4日目:土曜日
    目覚めの良くない目覚め、頭が痛い、ちっとも良くならず。
    昼には焼き飯を無理やりに近い感覚で食べる。
    とりあえず1日中寝る。
    ためしに熱を計る、この風邪で初めての計測、38度5分。
    水曜日は一体どれだけ発熱していたのかと思う。
  2. 5日目:日曜日
    まだ治っていない事に気付かされた朝、というか昼、少々陰鬱な気分になる。
    5日も風邪を引っ張る事自体、今まではちょっと考えにくかった事。
    体力落ちてますね、と自分で自分に言われた感じ。
  3. 6日目:月曜日
    前日の食事時刻と計量時刻のカラクリにより、月曜日に体重が減る事はありえない確率でしかないのに、減っていた、珍しいけれどある意味当然の結果。
    昼を食べてしばらくして、急速に回復するのを感じる、土曜の昼以来の食事になるのでエネルギー摂取は重要だよね、と再認識。
    これで明日は勝ったも同然(?)、と思っていたら落とし穴。
    就寝後、咳が止まらず目が覚める、うがいなどして落ち着いたので寝る、また咳が止まらず目が覚める、を繰り返す。
  4. 7日目:火曜日
    目覚ましより早く、自分の咳で目を覚ます、明らかに寝不足、風邪とは違った意味でグロッキー気味、腹筋イタイ……。
    寝不足で熱っぽいのか、風邪で熱っぽいのか、どちらなのかとりあえず熱っぽい。
    秘密兵器、冷えピタシートを持って出る。
    午後、冷えピタシート装着!  大失敗。
    目立ち過ぎるという事に気がつく、後の祭り。
    しんどさで言えば先週の方が比では無いにも関わらず、前を通過する人に声をかけられてしまう、1/25 から席が通路側に移動していたのも敗因の一つにしたい所。
    別事情により、素早く帰宅、寝る。
    またしても、咳で目が覚める、落ち着くのを待って、また寝る、また咳で、、、を数回。
  5. 8日目:水曜日
    またしても寝不足、腹筋痛い、声出しにくい。
    冷えピタシートを使いたかったものの、昨日の事があるので自粛、終日ボーっとした感じで過ごす。
    さすがに本気で治さないと色々マズイ気になったので素早く帰宅。
    とりあえず睡眠でどうなるか様子見。

冷えピタシートを装着するなら上手く隠すか、影でこっそりしないと、と思った次第。

|

« 風邪三日目 | トップページ | 風邪 全快 »

コメント

風邪ではないが僕も体調悪いのに、どうしても突っ込んで欲しそうな書き込み。(笑)
デカい美人って誰?
キャリア乗り換えするの?
と、相変わらず謎の多い書き込みですが、ワイドVGAの携帯とかを買うよりもソニーのmyloでも買ってSkypeしか使わないというのもひとつの潔い生き方かも。(笑)
お大事に。

投稿: yam | 2007年2月 8日 (木) 21時38分

> 風邪ではないが僕も体調悪いのに、どうしても突っ込んで欲しそうな書き込み。(笑)

これにツッコミが入るのは想定外。
自己病気記事は2,3年後に振り返ると面白いのです。


> デカい美人って誰?

仲間由紀恵 と 知らない人 の二人の広告の事、広告なんで巨大と。
その広告を見ていたら、その前で丁度振り返って顔が見えた人がいて程よい対比だったと。


> キャリア乗り換えするの?

3月が年割の区切りで、MNPで動くのに損が出ない月なので、動くなら3月。


> と、相変わらず謎の多い書き込みですが、ワイドVGAの携帯とかを買うよりもソニーのmyloでも買ってSkypeしか使わないというのもひとつの潔い生き方かも。(笑)

アレは特に欲しくは、、、


> お大事に。

m(_ _)m

投稿: な○の | 2007年2月 9日 (金) 00時02分

>仲間由紀恵 と 知らない人 の二人の広告の事、広告なんで巨大と。
知らない人って、篠原涼子では?

>3月が年割の区切りで、MNPで動くのに損が出ない月なので、動くなら3月。
そうか・・・ついに。ようこそauへ!(笑)
決まってないって?
3月ならMediaSkinかな?フリップタイプだけど。
WVGAのW52Tも捨てがたい。

投稿: yam | 2007年2月 9日 (金) 22時44分

> 知らない人って、篠原涼子では?

おおぅ、そうでしたか、あんな顔でしたっけ?、本気で分かってませんでした。

> 決まってないって?
> 3月ならMediaSkinかな?フリップタイプだけど。
> WVGAのW52Tも捨てがたい。

W44K がFeliCa対応なら何も悩む必要は無かったんですが、後は何かこう、
ストライクゾーンを外れた所に……。
いっそのこと、FOMAらくらくホン、にしてしまっても何ら問題ない気がしつつ
次点の W47T に流れる可能性大。

N902iL を売ってくれるならdocomo残留決定ですけど
# あまり使い道がない、というのはこの際関係ナシ

投稿: な○の | 2007年2月10日 (土) 00時16分

おおっ!
W47Tは微妙な色の深みのようなものが良い感じ。
Bluetoothが内蔵されていれば、僕も間違いなく変えていた。

確かにN902iLを売ってくれれば無線LAN内蔵でベストだろうけどね。
でも、実際auのCDMA2000 1x Winなら、速度的にストレスはほとんどないと言って良いです。切り替えとか使う場所を意識しなくて良いし。
携帯端末で無線LANを使っても1x Winと劇的に違いを感じられないというか、ブラウザのレンダリング速度が決定的な速度の違いをもたらすといえるでしょう。
FOMA M1000なんかは無線LANが使えてもブラウザが激遅で使い物になりません。(なぜ持ってる?>自分(笑))
逆にWVGAなど画面が広ければ広いほど快適になるかも(その分レンダリングが遅くなったりして)

auのダブル定額を契約して+1500円?くらいで、ドコモよりずっと進んでいると思われるPCサイトビューワーを使えば、快適だと思いますぜ、旦那。(笑)
PCサイトビューワーは一回くらいしか使っていないけど(普段はケチってjigブラウザWeb版を利用)、かなりレンダリングが速かったし、最新型(W52Tなど)ならアップロードにも対応する。
auの春モデルは極薄型がないのが残念ですね。
(な○の選手だからワンセグが見たいのかと思ってた)

投稿: yam | 2007年2月10日 (土) 14時22分

相変わらず Bluetooth がお好きなようで。家ではBluetoothを光らせた事はあってもマウスも無く繋ぐ相手がいないので使った事がありません、ここ一年は青く光ったのを見たことがないような。

ちなみにワンセグは1ミリも必要なく、むしろ取っ払え、というスタンスなので。
ワンセグのチャンネルが充実して DiscoveryChannel が電車の中(中央線)で綺麗に見られるようになれば考えるかもしれません。
他は一日中天気予報流しててくれればそれで満足です、ハイ。

W47T と Drape だけ微妙に速いので、それが良いかなと思っている程度なのでブラウザの出来不出来が効いてくるなんて考えてもいませんでした。
ついでにブラウザの縛りがきつい事を今知りました。
最新型に乗り換えて適当なブラウザを用意して(スクロールさえすれば)PC系と同じように見えるんだとばかり思ってました(ブラウザ依存は別として)。
一気に購買意欲を失いますねこの制限……。
携帯文化圏に染まらないと美味しくないこの仕組み、不便そう……。

投稿: な○の | 2007年2月10日 (土) 22時56分

(こんなに引っ張って良いものかどうか・・・(笑))

「縛り」がどの部分を指しているのか、いまひとつ理解できているか自信がないけれど、
1.好きなブラウザを使いたいならブラウザアプリが数種あるドコモ(auは審査を通らないとBrewアプリを公開できないので、ない)だけれど、最近内蔵フルブラウザが定額化されたとはいえ、アプリは多分別なので、料金が青天井になると思うのでお勧めできない。
2.フルブラウザがPC系と同じに見えるということは当然ないし、JavaScript等々に対応しないのはやむを得ない。
3.とはいえ、auのフルブラウザの速度/表示はハッキリ言ってストレスなし。フルブラウザは+1500円くらいとは言え、定額対象なので安心して使える。画面の再現性は良くないが、通常のブラウザでいくつかあるWeb版のフリーもしくは有料のフルブラウザで料金を抑えることも可能(jigブラウザは年間3000円)

好きなブラウザを使うなら、PDAなどを使うことになるでしょうけど、お嫌いでしょ?(笑)

なお、W47T/DrapeのRev.Aは下りはちょっとだけだけど、上りの速度が速いのです。下りの速さだけなら、ドコモ/SoftbankのHSDPAになる。
(3月だと、もうW47Tは売ってないかも・・・)
PCサイトビューアーは、サイトを待ち受けにできるそうだから、お天気サイトを待ち受けにもできると思う。
RSSリーダーもauはイマイチ使えるものがありません。
でも、auMyPageで携帯メールをPCでも見ることができるし、Myスケジュールで一週間分の予定と共に天気予報も見れてとっても便利。

携帯でPCと同様の情報を見るつもりはないでしょうから、全体的にはやっぱりauはお勧めでっせ。(笑)

投稿: yam | 2007年2月10日 (土) 23時56分

訂正
jigブラウザのQ&Aを見ると、パケホーダイに対応と書いてあるので、アプリ版フルブラウザもドコモの定額対象(少なくともjigは)ということですね。ドコモのサイトの説明ではよく分からなかったけど。

投稿: yam | 2007年2月11日 (日) 09時41分

>(こんなに引っ張って良いものかどうか・・・(笑))

あっちでやると他の方が遠慮してしまうでしょうし、ココなら飽きるまで(?)やっても特に支障無いかと。

Brewアプリ、今はブラウザの選択肢が無い事に加え、一日の通信量 3MB まで、将来的にブラウザが出てきて使えるようになっても、かなりイヤな縛り……。
毎月追加料金支払うのも何だか踊らされている感が拭えないし、で、携帯は携帯の文化圏内で暮らすようにできているのかと。


>好きなブラウザを使うなら、PDAなどを使うことになるでしょうけど、お嫌いでしょ?(笑)

ええ、まさしくその通りです(笑)


>携帯でPCと同様の情報を見るつもりはないでしょうから、全体的にはやっぱりauはお勧めでっせ。(笑)

それが見たいのは、Engadget とか /. とか ITmedia とか GoogleReader とか、この辺のを電車の中でダラダラ見たいのであります。Engadget あたりは大き目のネタ画像が多いので、速い携帯にするに越した事は無いという目論見が、、、3月だと買えない可能性もあるですか、PCより早いんですね回転。


機能的にも過不足なく合致した一品が無く何か決めづらいですね。

投稿: な○の | 2007年2月11日 (日) 23時53分

ドコモならサードパーティ(コンテンツプロバイダというべきか)のアプリ版ブラウザを使う場合でもパケホーダイ4,095円だけで定額になるということなのかなぁ?確信はないけど。
(サイトスニーカーのサイトにはパケホーダイ適用対象と書いてある)
それならブラウザを好きなものにしたいということなので、サードパーティの多いドコモP903iX HIGH-SPEEDとかにすれば?まだ発売されていないし、QVGAだけど。
しかし、らくらくホンでも良いと言っている人の要求ではないな、これは。(笑)

携帯でPCと同様の・・・と書いたのはフルブラウザがPCと同等の表示を約束するという風に考えてしまうのは幻想だ、という意味(分かってくれていると思うけど)。
すでに携帯の画面が縦長ということでそれは崩れている訳ですが、デザインは写真で見る限りちょっと・・・の感があるけれど、W51HがWVGAで横表示もできて良いかも知れない、とふと思いました。
(今気づいたが、auの内蔵PCサイトビューアーにはJavaScriptのOn/Offのオプションがある・・・)

> 携帯は携帯の文化圏内で暮らすようにできているのかと。
これは当然というか仕方のないことで、PCそのままを目指すなら(あくまで目指すなら)PDA改めX01HTなどのスマートフォンを買うべきでしょう。アプリ入れ替え文化ということなら近くなるから。(お金はかかる)
というか、韓国に行きたまえ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/08/news017.html

> 3月だと買えない可能性もあるですか、PCより早いんですね回転。
初旬ならあるでしょうけど、W51T/W52Tがもう出てしまうので、販売余力がないかも。

投稿: yam | 2007年2月12日 (月) 11時21分

例えば VAIO Type U 系のちっさな画面、「こんなの読めるか~!」と海に投げ捨てても絶対罪にならない(環境面は?)と考えているので、W52T と W51H の WVGA は「ちっさくて読めるか~!」と電車の窓から投げ捨てるべき存在(危険?)かと思ってましたが、何となく”読めそう”な気がしてきた昨日今日。

W52T は折りたたみ式でないので無条件に落選。
W47T に比べて微妙にショボイ W51H ではあるものの最右翼に浮上。
ショボイと思ったのは
・通信スピードが遅い
・IPS液晶をうたうくせに、6万色(コストか?)
・データフォルダ30MB
・電話帳、 電話番号/Mail が 3/3件
・何か重い
・サブディスプレイの表示は横長が好きなのでイマイチ
などなど

で最右翼に浮上したきっかけは
・ポインタ対応? (N90x系のニューロポインタには及ばなくても)
・読めなくはないんじゃないか?、WVGA
・拡大/縮小が割と簡単そう
・オープンアプリレイヤに期待

という訳で、実際に読めるかどうかと、触感(チープさと文字通りの手触り)実機確認できればなぁと夢想中。

# 携帯は動作している実機なのか単なるモック確認なのかすら知らない>私


> というか、韓国に行きたまえ。
> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/08/news017.html

無理です、絶対にへし折りますコレ。
それはそうと、韓国なんて遠い所まで行かず 東芝G900 なんていかがですか? (笑)

投稿: な○の | 2007年2月14日 (水) 00時27分

眠い。返信を待ってたらこんな時間になっちゃったよ。(嘘。ケータイWatchを見て、他人のためにKNOPPIXを焼いていた。(笑))

関東2/16発売だから、もしかしたらそのタイミングで店舗にも実機があるかも知れないけど、大きい店でないとすぐにはそろわないかも知れないので、KDDI DESIGN STUDIOなら2/16まであるかも。

http://www.kds.kddi.com/topics/000802.html

しかし、なんだかんだ言って細かいところまで見ていて、詳細なリサーチしてますね。

東芝G900はW52T/W51Hと同じWVGAで魅力だけど、ソフトバンクからだからなぁ・・・
Nokia E90の方が良いかも。
ちなみに一番欲しいといったらTreo750V(Treo650は日本で電話として使えないけど持ってる(笑))。

投稿: yam | 2007年2月14日 (水) 01時23分

一昨日から 2ch をざっくりチェック。
どうやら買えそうな気配です、W51H で今のところ決定。
あとは3月を待つだけ。
ポインタというかスマートセンサなるモノには練度が必要っぽいのが、慣れるのが早いか、携帯に飽きるのが早いか、ですけど。

そういや、ソフトバンク系を全くチェックしていない……。

投稿: な○の | 2007年2月16日 (金) 23時50分

うーん。ドコモ残留をまったく考えていなさそうなのがちょっと不思議。
アプリを入れ替えたいならドコモ有利は変わらないはずだけど。
キャリア&メーカー総とっかえとなると、変えた後にアレができない、コレができない、と不満になることもあるので慎重にね。

通勤の往復ならせいぜい3時間だろうから、バッテリーはなんとかもつかと思いますが、経験から言わせてもらえれば、最近は更新分のみ追いかけられるRSSリーダーの方が活躍しています。
しかし、auにはWeb版しかなく、それも全文読めないものがあったりとか色々問題があるので、不満なところ。
(そういえば、東芝は高機能だけど、モバイルRupoを使っているところが最大の問題なのであまり人には薦められないことを思い出しました。)

とりあえず、この長くなりすぎたコメントもこれにて決着、ですかね。

投稿: yam | 2007年2月17日 (土) 23時11分

小さい画面で WVGA なんて読めるか、という意識が変わってしまったので、今はそれ以外の選択肢が見えなくなっちゃいました。
W47T に比べ上りが桁違いに遅いですが、下りがメインでしょうし、携帯でメールが苦痛な事に変わりないので「ブラウザ」としての用途が全てになると思われます。
REUDO の RBK-110C が使えるらしいのですが、販売終了しているのと、そこまでして使わないでしょうし(笑)

ドコモのハイスピードもメガiアプリなど魅力的ではあるんですが、3日で飽きるだろうということとと、現行ではデザインと解像度が……。
特に N902iX のメテオレッドはカトキデザインっぽくて論外……。
N503i からの移行になるので、キャリア乗り換えても失うものなど何も無いと楽観視してます。

RSS はむしろPCと携帯で使い分けるのが面倒なんで、GoogleReader が読めれば良いかなと。
PCサイトビューワーでそのまんま読めればベストで、駄目でもモバイル用を読めればOKなので。

長きに渡っていろいろ有り難う御座いました。
色々参考になりました、特に WVGAへの意識付け。

投稿: な○の | 2007年2月18日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60348/13826883

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪八日目:

» ケータイ選び [方向性なき書き散らし]
auの春の新型もそろそろ出揃い始めております。トラックバック先のW51Hを購入す [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時38分

« 風邪三日目 | トップページ | 風邪 全快 »