ちょいとしたダンジョン風味
高架工事のため、ただでさえクランク状というかシケイン状態になっている武蔵境駅、南側からホームまでのルート。
有る程度の人の流れが発生すると途端にスムーズさを欠く状況。
ここにきて、シケインだけでなく、柱の間をすり抜け(若干誇張表現)という要素が加わったせいでますます人の流れが滞りがち。
階段は動かせないから通路をアレコレ曲げるとはいえ直角コーナーや遮蔽物を減らすアイデアがほしい、自分では思いつかないけれど。ホームを真ん中の島だけにしたのがそもそも間違いの始まりな気がする。「お金」の都合上どうにもならないのだろうけれど、島状のホームでなければ朝限定かつスイカ限定の改札でも作れば多少人が分散して幸せになれるだろうに。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント