早く出ると遅れる
明確な意思を持って早く家を出た、意思ではなくて必須ではないが単に必要だっただけともいえる、が、9:15 より早く着く為に出たのは紛れも無い事実と決意。
東西線のトラブルの余波で遅れ気味&乗客多目、出鼻くじかれる。
さらに、よくわからない徐行、駅になかなか着かずドアの開閉による換気がされないので軽く蒸し風呂。
この季節、中央線は山手線と違ってエアコンというか換気や冷房は決して動かない。せいぜい『誰かが窓を開ける』しかない。昨今、湿度の高い日であってもこのシーズンは少々暑くても窓を開けるのがはばかられる情勢。
駅のホームに入る直前で停止、『線路に人が~』の車内アナウンス。
アナウンスが終わるやいなや、ガチャ、という窓が少し開けられる音。と同時に二箇所から咳払い、花粉症の人にはたまらんのでしょう、実感無いので分からんです。
さらに停止したまま時間経過、蒸し風呂。
また、ガチャ、という別の窓が少し開けられる音、今度は咳払い無し。
なんとなく、いたたまれなくなったのは考え過ぎ?
早く家を出ると電車遅延、のマーフィーな話、それを一瞬忘れた電車内のヒトコマ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント